趣味 PR

デュエルマスターズを始めました【楽しみ方と目標など】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回の記事ではデュエルマスターズを始めたので、

  • 始めたきっかけ
  • 楽しみ方
  • 目標

などについて書いていきたいと思います。

今までの趣味は途中でやめたりしたので、

今回のデュエルマスターズでは、

目標が達成するまではやめないといいなと思っています。

デュエルマスターズを始めたきっかけ

デュエルマスターズを始めたきっかけを書いていきたいと思います。

デュエルマスターズは元々小学校の頃はやっていて、

ルールなどはわかっていたけど、

高校に上がってからは対戦する相手がいないからか一旦離れてしまった。

そうして日々を過ごしているときに、

デュエルマスターズプレイスというアプリに出会って、

デュエルマスターズが懐かしくなりアプリをやることになった。

そうしてアプリで対戦をやっているうちに、

YouTubeでアプリの動画を見ているときに、

紙のデュエルマスターズをたまに目に入るようになり、

たまたま見ることになって面白いなと思い動画を見始めました。

それからは動画での対戦が楽しそうに見えて、

自分でもやってみたいと思いカードを買い、

またデュエルマスターズを始めることにしました。

デュエルマスターズの楽しみ方

ここでは初めてから楽しかったことなどを書いていきたいと思います。

まだ始めたばかりなので、

楽しみ方が増えていくと思うのでそれも楽しみです。

今のデュエルマスターズの楽しみ方は、

  • 対戦
  • パック開封
  • コレクション

の三つが楽しいです。

それぞれについてどんなところが楽しいかなどを詳しく書いていきます。

対戦の楽しい思ったところ

私は愛知に住んでいて、

一緒にやる友人はいなかったけど、

イベントの、

  • デュエマフェス
  • デュエバトル

の二つで人と対戦ができて楽しかった。

対戦の何が楽しいのかというと、

  • 対戦相手がどんなデッキを使ってくるのか
  • 次に攻撃するのかしないのか
  • 今決めに行った方がいいのか

などの色々な考えることが楽しいです。

他にも知らないデッキや行動に出会うとワクワクして楽しくなりました。

デュエマフェスやデュエバトルでしか対戦はしていないけど、

対戦では負けると悔しいし落ち込むけど、

次は勝ちたいとも思うので、

これからも対戦を重ねていきたいと思います。

最近ではリモート対戦という存在を知ったけど、

できるかどうかが不安なのでイベントではない時に、

使えるのかを試してみたいです。

パック開封の楽しいところ

デュエルマスターズを初めてから少ししか経っていないけど、

デュエキングMAX

王来篇 第1弾 王星伝説起動

王来篇 第2弾 禁時王の凶来

王来篇 第3弾 禁断龍VS禁断竜

王来篇 第4弾 終末王龍大戦

DMEXー14 弩闘 十王 超ファイナルウォーズ

など色々なパックをボックスで開けてきた。

それぞれのパックを開けていく時に、

何が出てくるのかわからないドキドキや、

シークレットなどのいいものが当たるのかなど、

色々なドキドキがあってパック開封は楽しかった。

さらにレアリティーの高いキラキラしているものが、

出てきたらさらに嬉しくなっていきます。

カードショップにはパック以外にも、

オリパというガチャガチャのようなものも置いてあって、

そちらもパックと同じようにドキドキが味わえるので、

買っていこうと思っています。

だけどパックやオリパをたくさん買うにはお金がいるので、

たくさんは買いすぎないように気をつけていきたいです。

コレクションの楽しいところ

コレクションはまだあまり集めてないけど、

誕生日に自分が好きなイラストのカードを買った。

このさいとうなおき先生が描いたジャスミンが可愛いので、

AレアとBレアの二つを買うことにした。

買った後はすぐに二重スリーブに入れて保管をして、

現在は毎日ながめて楽しんでいる。

現在はスリーブで保管しているけど、

いつかはファイルやローダーなどに入れて保管ができるようになりたい。

他に集めているカードとしては、

可愛いカードは、

パルティアやアリス

などが可愛いと思って分けて置いている。

他にはかっこいいと思うカードも集めていて、

ヒャクメー4 プロモ

このカードはデュエバトルのじゃんけんで勝ってもらった。

カードのふちが金色の草だったりテキストの部分がwinnerと書かれていてカッコ良いと感じて、

他のウィナープロモを集めたいと思った。

他にもジョット・ガン・ジョラゴンがかっこいいと思った。

デュエルマスターズでの目標

デュエルマスターズを始めて少し経ってからの、

やってみたいなと思う目標を書いていきます。

目標は楽しみ方と同じ、

  • 対戦
  • パック開封
  • コレクション

三つに分けて書いていきたいと思います。

対戦を続ける上での目標

デュエルマスターズの対戦は、

  • デュエマフェス
  • デュエバトル
  • CS

などがあってそれぞれに1回は挑戦してみた。

だけどまだそれぞれのイベントに勝てていないので、

1回勝ってみたいというのが目標になっている。

CSは参加費として1000円くらいのものが多いので、

月に参加できるのは多くない。

そのためCSで勝つのは諦めないけど、

CSは長い目で見て行動していきたい。

対戦のこれからの行動について

現在の1番強いデッキとしては、

青魔道具デッキを使っている。

だけどこのデッキではギャラクシールドなどに、

勝てないことがあったりするので、

違うデッキを使っていきたいと思う。

使うデッキとしては赤単を使っていきたい。

この赤単はまだ比較的強いデッキの中では安い部類に入るので、

赤単を作っていく。

そうして現在の強いとされているデッキを使い、

イベントで勝てるようにやっていきたいです。

パック開封の目標

パック開封を続ける中での目標としては、

シークレットという種類のカードを、

自分が買ったパックから出してみたいです。

現在シークレットのカードは持っているけど、

パックからは出てきたことがないので、

どんな風に入っているのかなども気になり、

一回はシークレットに出会いたいです。

自分が持っているシークレットはこのようなカードで、

2017年のカードになっている。

それから去年に出てきたカードのシークレットは、

このような状態になっていて、

年によって変わってくるけど頑張ってパック開封をやっていきたいです。

オリパの開封はYouTubeで見ていて、

ある投稿者の売り切れまで買ってそれを開封するのを見て、

面白いと思ったので自分もオリパを買う時には、

基本的には売り切れまで買ってみようかなと思いました。

コレクションの目標

コレクションの目標としては今までと同じように、

お店などを見ながらイラストがイイなと思うカードを集めて、

それを綺麗に保存する。

そうして好きなイラストを飾ってながめているのが目標。

そのためには今はコレクションは二重スリーブで守っているだけど、

いづれは、

このようなローダーというもっと守れるものに入れて、

保管してずっと持って置けるようにしたいです。

まとめ:デュエルマスターズを楽しんで続けていく

今回の記事として、

デュエルマスターズを始めたきっかけと、

楽しみ方として、

  • 対戦
  • パック開封
  • コレクション

それぞれのどんなところが楽しいかを書いていきました。

さらにこれからの目標とどんな行動をしていくのかを書きました。

まだデュエルマスターズは始めたばかりなので、

まだ気づいていない楽しみ方があると思うので、

どんな楽しみ方があるのかワクワクしています。

これからも何かデュエルマスターズのことで、

記事にしたいと思ったことは記事にしたいと思います。

それからパック開封やオリパ開封を記録に残したいと思ったので、

YouTubeチャンネルを作り、

動画を投稿していくと思います。

開封が気になる人はチャンネルに来てみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCQUyygKnaG49PAryZOMBQ_A