趣味 PR

【デュエルマスターズ】4月16日第35回嵐名古屋CSと4月17日第99回193大須店デュエマCS【反省と結果】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回は、

  • 4月16日第35回嵐名古屋CS
  • 4月17日第99回193大須店デュエマCS

2回CSに挑戦したので、

まとめて結果と反省を書いていきます。

今回も、

  • 使ったデッキ
  • 対戦相手と勝敗
  • 反省点

などを書いていきたいです。

今回は残念ながら予選敗退だったけど、

いつかは本戦に上がって決勝までを記事にしていきたいです。

使ったデッキについて

今回はこの赤単のデッキを使いました。

使った理由としては、

前回は退化を使ったので、

今回は赤単を使うことにしました。

続けて2日あったけど、

両方同じデッキでいいかなと思い、

金曜くらいにシートをコピーしました。

対戦相手との勝敗

これから16、17日にでたCSの結果をそれぞれで分けて書いていきたいと思います。

4月16日第35回嵐名古屋CSでの結果

今回の対戦では4回戦あって、

  • デアリ墓地ソース 先行 負け
  • 5cザーディ 後攻 負け
  • アナカラー退化 後攻 負け
  • デッドダムド 後攻 負け

全部の対戦に負けてしまった。

最初の1、2戦目はブレイズを召喚できて、

行けると思ったけど、

トリガーでレレディバやドラゴンズサインを踏んで負けてしまい、

悔しい思いをしてしまった。

CSで全敗するのは初めてだったので、

すごく悔しかった。

だから次こそは勝ちたいと思いました。

4月17日第99回193大須店デュエマCSの結果

今回の対戦は5回戦あって、

  • アナカラー退化 後攻 負け
  • 5cカツキング 後攻 負け
  • マッドデッドウッド 後攻 負け
  • 赤単 先行 負け
  • アナカラー退化 先行 勝ち

なんとか一回は勝つことができて終わった。

今回はほとんどガイアールなどの進化が来なくて、

低コストを並べていて、

相手が動いてしまい負けてしまった。

前日に全敗していたけど、

もう使うデッキを決めて、

シートをコピーしていたのもあり、

そのまま赤単で出ることを決めた。

だけどもう少し当日や前日に、

使うデッキをもう少し考えて、

CSで勝てるようにやっていきたい。

反省点について

CSに出るデッキを今回は連続で1週間前くらいに決めてしまったけど、

当日の、

  • 体調
  • 気分
  • 環境

などによって使いたいデッキが変わるかもしれないので、

当日や前日に決めた方が勝てたり楽しめるのではと思いました。

この2日で赤単のデッキを使ったけど、

プレイングが難しいと感じたので、

次にCSに出るときには違うデッキにしようかなと思いました。

今回は会場まで自転車で行ったので、

2日続けて自転車で行くのは辛いと思ったので、

CSに出るのに2日連続はやめようかなと思いました。

まとめ

今回は

  • 4月16日第35回嵐名古屋CS
  • 4月17日第99回193大須店デュエマCS

の2つのCSに挑戦した結果を書いていきました。

結果としては負け越しての予選敗退でした。

これからは週に1日になると思うので、

1回のCSを大切にして、

勝ち越し、そして本戦に出れることを目標に、

これからも頑張っていきたいと思います。