【プロフィール】カイリトの自己紹介

こんにちはカイリトです。

この記事では今までのブログを始めたきっかけと、

これからについてを書いていきます。

名前カイリト(由来は乖離性ミリオンアーサーから)
職業無職/ブロガー
趣味読書
年齢二十代
性別男性
出身愛知
家族父母妹

現在は仕事を探しながら、

ブログで稼いでいこうと集中して書いています。

以前までは週に五日工場で働くような毎日でした。

【ブログを始めるきっかけ】今の会社に行くのが嫌になった

前までの仕事は、

工場での作業員でした。

他の仕事と多分同じように、

  • 朝ごはんを食べて出勤
  • 仕事を5時まで
  • 残業があったら残業
  • 帰ったら食事や風呂に入り就寝
  • 定時なら読書やゲーム

というようなことを週5日繰り返していました。

そんな仕事をやっているうちに、

  • 辛い
  • 苦しい
  • 辞めたい

などを思うようになりました。

だけどどうしようかなどの行動がわからずに、

スマホなどで調べていると、

ヒトデさんのブログに出会うことができました。

ヒトデさんのブログを読んでいくと、

  • ブログで仕事を辞めた
  • ブログの始め方の記事がある
  • ブログで成果を出すための記事がある

などの色々な解説記事があったので自分でもブログができると思い、

ブログを3年前の2019年5月くらいにブログを開設しました。

ブログを書いていく理由:人生をいい方向に向けたい

最初は今の仕事が辛いという理由で、

ブログを作っていったので、

ブログの書く理由は、

  • 稼ぐため
  • 人生をよくするため
  • 学んだことを残すため

の3つになります。

ブログで稼げるようになれば、

今の仕事を辞めることができるかもという思いがありました。

そのほかにも今の人生のままだと、

健康を害したりなどの未来に希望が持てないので、

どうにか良い方向に向かいたいと思い始めました。

またブログを始めてから勉強をしたりがあったのですが、

その時の学んだことを覚えておくために、

ブログの記事にしようと思いました。

こんな感じの記事です。

 https://kairiblog.com/suugakuga-ru-1/

【感想】『数学ガール』の分からなかったことなど【数学を学びたくなった】

仕事を辞めた:新しい仕事を探したりブログを頑張りたい

最初の月は4記事書いたけど、

それ以降は仕事が忙しかったからか、

月に1記事しか書くことができていなかったです。

現在の仕事を辞めてからは月に4記事を書いています。

そうして書いていくうちにまだ収益は出ていなかったけど、

週に5日も働かなくても生きていけると知って、

仕事を辞めたい気持ちが大きくなりました。

その知った本です。

 https://kairiblog.com/nennsyuu90mannenn/

【感想】『年収90万円でハッピーライフ』【週五で働かなくてもいい】

そうして仕事を週に5日も働かなくて知ってから、

貯金もほとんど使っていないことなどを考えたりして、

仕事をやめようと決めました。

やめようと決めてからは、

辞めるための調べ物をしたりして、

  • 退職届の書き方
  • 退職の伝え方
  • 退職後の年金の手続き
  • 健康保険の手続き

上司に仕事を辞めることを伝えました。

そうして私は2021年3月末に仕事を辞めることになりました。

現在は仕事を探しながら、ブログで稼ぐことも目指します

その仕事を辞めると伝えてからの、

3月からはまたブログに時間を使い出して、

月に4記事は書くようにし始めました。

その仕事を辞める月の、

3月6日に初めて収益が出ました。

その時は本当に驚きました。

現在はもう少し増えて月に100円くらいまで、

増えていきました。

これからも余裕があるときにはブログに集中して、

収益を伸ばしていきたいです。

伝えたいこと:勉強して違う選択肢を見つける

私はまだ収益があまり多くないけど、

ブログを初めて多くの本を読んで学んだことで、

仕事を辞めるという決心がついた。

そのように知らないことを知ることで、

人生が良くなっていくと思うので、

これからもそのような誰かが知らない本や知識などを記事にして書いていきたいです。