趣味 PR

【デュエルマスターズ】2月5日トレプラ西尾デュエマCS【結果と反省など】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回の記事ではまたCSに挑戦したので、

  • 使ったデッキ
  • 対戦した相手と対戦の流れ
  • 当日買ったもの

などを記事にしていきました。

これからもCSの記録を残していきたいので、

CSなどの大会に出た時にはしっかりと覚えて記事にしていきたいです。

使ったデッキについて

今回使ったデッキは赤単我我我でこのようになっています。

超次元はデッキをごまかすためのブラフになっています。

今回このデッキを選んだ理由は、

今の現在で強いとされているデッキ、

  • 赤単
  • アナカラー墓地退化
  • アナカラーダークネス
  • JO退化
  • 4cドラグナー

などの中で持っているのが赤単だったので、

赤単を使うことにしました。

このデッキはYouTubeで紹介されていた、

紅茶派閥さんのデッキになります。

その動画ではドドドドーピードープが、

2枚使われていたけど持っていなかったので、

違うカードで今回は挑戦していきました。

CSに行くまでの準備などは前回と同じで違うことなどはなかったです。

【デュエマ】はじめてのCS【当日の行動と感想】

https://kairiblog.com/cs-kannsou/

それでは対戦の結果などを書いていきます。

対戦相手との結果と流れ

今回のCSでは四回戦って成績のいい8人が残ることになりました。

今回は当日キャンセルが多くて、

当日枠を募集してもまだ足りなくて、

最終的には1人シードの人が出てきてCSが始まりました。

対戦結果はまとめると、

  • 赤単 後攻 勝ち
  • 4cドラグナー 先行 負け
  • アナカラーダークネス 先行 勝ち
  • 5cドラサイ 後攻 勝ち

このような結果になって、

それぞれをこれから詳しく書いていきます。

一回戦 赤単 後攻 勝ち

相手の先行で始まり1ターン目はそれぞれブレイズクローを出して終了し、

2ターン目は相手はカンゴク入道を召喚して攻撃してきた。

こちらのターンではチュチュリスを出してブレイズでシールドに攻撃した。

この時にシールドではなくクリーチャーに攻撃した方がいいのかなと反省しています。

3ターン目には相手が我我我が出てきて最初に我我我で攻撃して、

ガードストライクがきてこちらにターンが回ってきた。

自分の3ターン目には同じように我我我を出してなんとか勝利することができた。

二回戦 4cドラグナー 先行 負け

1ターン目はブレイズを出して何もなく終わった。

2ターン目はこちらはカンゴクを出して攻撃をした、

相手は超英雄タイムでカンゴクを倒された。

3ターン目はチュチュリスを出して相手はまた超英雄タイムで破壊されて終わった。

4ターン目にはブンブン我我我で攻撃して最後のシールドで、

ドラサイザーディを決められ負けてしまった。

反省点としては4ターン目に攻撃するのではなく、

まだ相手はブーストしていないので攻撃を溜めて、

5ターン目に攻撃した方がいいのかと考えました。

他にも2ターン目にゴゴゴを埋めたけど、

それがあっていたのかなと疑問に思いました。

三回戦 アナカラーダークネス 先行 勝ち

1ターン目はまたブレイズを出して、

2ターン目にはカンゴクを出し攻撃して、

相手は地龍神を使ってマナブーストしてきた。

3ターン目はまたカンゴクを出して、

相手はダイパ殺デーを二個使って、

GRからソゲキとカットが出てきた。

そしてセルフハンデスを3回くらい、

罰怒ブランドを3回捨てることになった。

4ターン目にはミッツァイルを出してGRから、

マジゴッド、ソニー、ドドド

が出てきて勝つことができた。

相手の3回のハンデスの時に手札が、

罰怒3ミッツァイルだったのでセルフハンデスでよかったです。

そのために2回続けてカンゴクを立てたのが大きいと考えました。

四回戦 5cドラサイ 後攻 勝ち

今回の対戦は赤単の動きをしっかりとできて終わった。

1ターン目にブレイズを出して、

2ターン目にカンゴクを出した。

3ターン目にチクタック、罰怒を出してシールドトリガーがなくて勝てた。

そうして3回何とか勝てると店員の人から結果発表まで待つと言われた。

その間に買い物や休憩など時間を潰して、

時間になると集まり結果としては予選に落ちてしまいました。

今回は前回よりも勝った数は多いけど、

予選に落ちてしまった。

次は予選に上がったり、

全勝を目指して頑張っていきたいです。

当日に買ったものについて

前回初めてCSに出た時には何も買わずにCSが終わるとすぐに帰ってきてしまった。

CSの会場は遠いのでCSなどのイベントがないといかないので、

これからのCSなどに挑戦する時には、

何かカードやオリパを記念に買うようにしようかなと考えていました。

そうして今回のCSに挑戦して買ったものは、

  • ストレージのカード
  • ドドド・ドーピードープ
  • 500円くじを10口
  • ミニ福袋を500円2個

になります。

ストレージの買ったカードはこんな感じで、

ジョーカードはサインを書いて欲しい時になかったのと、

他のカードは白単裁きやGODなどを作ってみたいからです。

ドドドはまだ一枚しか持っていないので買いました。

これで赤単は完成したと言ってもいいと考えています。

オリパはCSに負けてから買ったので、

少し感情的になってたかなと考えています。

オリパはこんな感じで何口なのかを知らずに買ってしまった。

あとは残りが36口だったけど全部ではなく10口だけ買いました。

ミニ福袋はこんな感じで、

https://twitter.com/torepla_nishio/status/1489902067032363012?s=20&t=ZhCGnjdh5-E9Ljci5DvvuQ

たくさんあったけど2個買うようにしました。

オリパと福袋の結果はこんな感じで、

詳しくはこちらの動画に投稿しました。

気になる人は見に来てください。

今回のCSではオリパと福袋で2種類買っていた、

なんだけど2つも買うと負担が大きくなるので、

次のCSに行く時にはオリパなどの商品は1種類だけしか、

買わないようにと考えています。

まとめ:次のCSも頑張っていきたい

今回2月5日のデュエル・マスターズのCSの結果と反省などを書いていきました。

今回の結果は3ー1で、

  • 赤単 後攻 勝ち
  • 4cドラグナー 先行 負け
  • アナカラーダークネス 先行 勝ち
  • 5cドラサイ 後攻 勝ち

のような結果になったけど惜しくも予選に落ちてしまった。

なので次もCSに挑戦する時には、

  • 予選を抜ける
  • 全勝を目指す

などのことを目標に頑張っていきたいです。

あとはオリパで選ぶ形式のものは初めてで、

当たりを引けなかったので、

また見つけた時には買って当たりを引いてみたいです。