趣味 PR

【デュエルマスターズ】5月14日第17回CARDBOX岡崎CS【結果と反省】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回は5月14日にあったCSの結果と反省を記事にしました。

今回の記事でも、

  • 使ったデッキ
  • 対戦相手のデッキと勝敗
  • 反省点

の3つを書いていきます。

使ったデッキ:クランヴィアデリート

使ったデッキはこんな感じで、

クランヴィアデリートを使いました。

デリートは楽しかったのでまた使ってみたいと思い今回使いました。

今回はインスタドラグナーで禁断が増えると思い、

対策としてテック団を入れてみました。

対戦相手のデッキと勝敗:2ー3

対戦は5回あって、

  • ライオネル 負け
  • 禁断ドラグナー 負け
  • ロージア、バンビシカット、13番目の計画? 勝ち
  • 禁断ドラグナー 勝ち
  • 禁断ドラグナー 負け

という結果になり予選落ちで終わった。

1、2回戦ではクランヴィアを出せなくて負けてしまった。

3、4回戦ではクランヴィアを出せて、

ドラグナーにはギラングレイルが決まり勝てた。

最後の対戦ではクランヴィアを出して、

テック団が出てきて打ってみたけど、

次のターンにマナが溜まっていて、

大量展開してラフルルで呪文を止められ、

そのまま押し切れられてしまった。

今回で禁断入りのデッキとは3回も戦ったので、

次からのCSも同じように禁断と戦うことになると思いました。

反省点:テック団はいらない

今回禁断が入っているデッキと戦ったけど、

その時にはデリートが解答にならなかった。

そのためテック団を入れたけど、

それを打っても勝てるわけではないので、

また違う呪文を使ってみようかなと思いました。

それからCSに出る近くの日に、

ユーチューブで、

このように同じタイプのデッキが紹介されていた。

そこで超次元を使われていたので、

これからは超次元も使っていこうかなと思いました。

まとめ:アドバンスが少ない

今回もCSの結果を書いていきました。

愛知県ではアドバンスが月に1回しかないので、

その1回を大切にするために、

禁断ドラグナーと練習で対戦したりして、

CSに当たっても勝てるよう練習していきたいです。

愛知県では1回しかアドバンスがないので、

これからはアドバンスに出たいと思った時には、

違う県のCSにも出るのかなと考えたりしています。