雑記 PR

【左利き】ボールペンが使えなくなった【原因と感想、次にやっていくこと】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あーボールペンが使えなくなってしまったーーー

こんにちはカイリトです。

今回の記事はつい先日ボールペンのインクが残っているのに使えなくなってしまうのが、

3本目になってしまったので、

記事にすることにしました。

どうしてボールペンを使うようになったのか、

これからどうするのかを書いていきます。

ボールペンを使い出したのは、

ブログを始めてからノートを書いたり、

最近のモーニングページで毎日3ページを書いたりで使うようになった。

今まではボールペンはそんなに使っていなかったので、

ブログなどに使い出してからこれはすごく書きやすいと思って、

Amazonでジェットストリームを5本と替え芯を買いました。

その後にほとんど毎日ノートに書いていたのだけど、

インクの途中で描けなくなってしまい、

もう書けなくなったのかと思い違うペンを使い始めた。

だけどそのボールペンも前のペンのことを忘れる前に、

使えなくなってしまったのでこれはおかしいと思って、

なぜ書けないのかを調べてみると、

左利きはボールペンを書くのには向いていないと知った。

その書けないボールペンがついに3本になってしまった。

このままではまた残っているボールペンもダメになってしまうと思った。

これからも毎日ノートを書いたりするので、

書くものは必要になるのでしかも、

  • 書きやすい
  • 長くかける
  • 濃くかける
  • 力がいらない

などがいいと思っているので、

その条件を満たしているのは、

今知っているのはボールペンだと思っている。

だけどボールペンを使っているときにインクが残っているのに、

使えなくなってしまうのは、

悲しいし無駄になってしまったかなと思ってしまう。

悲しくなると知っていても、

ボールペンはすらすら書けて、

力もそこまで入らないので、

左手でも使えてインクが最後まで使えるボールペンを探してみようかと思った。

調べていた時に左利きでは、

加圧式のボールペンをお勧めされていて、

加圧式はインクを空気で押してくれるものになります。

そんな加圧式のボールペンを調べてみたら、

パワータンク

ダウンフォース

エアプレス

ウェットニー

などのボールペンが見つかった。

これからはこのボールペンたちを買って、

試しに使っていきたいです。

この記事を書いているときも、

毎日ノートを3ページ書いていたんだけど、

その時にはパワータンクを使っていました。

だけどついにこのパワータンクもインクを残して、

使えなくなりました。

まだ1本目なので運が悪くてダメなペンを買ったという可能性があるので、

もう1本を試してから判断していきたいです。

まだボールペンを探しているときに、

加圧式ではないボールペンの中で、

左利き用のボールペンを見つけて、

スタビロ

これも試してみたいと思う。

そのほかにも左利き用の書くものを探しているときに、

左手で書きやすい

  • シャーペン
  • 万年筆
  • ガラスペン

の存在を知った。

シャーペンはあまり使っていないので、

いらないとは思うけど、

1回は試してみようかなと思っている。

この万年筆にも左利き用のものがあったりして、

万年筆は力をいれなくても書けるらしいので、

こっちも試してみたいかなと思ったりした。

ガラスペンは左利き用のものはなかったけど、

ガラスペンも力を入れずに書けると書いてあったので、

ちょっと高いのでどこかで試せるところを探して、

試してみてよかったら買ってみたいと思います。

まだまだノートに直接字を書いていくことは、

多いと思っているので、

書きやすい筆記具を探していきたいと思います。

書きやすくてこれからも購入し続けたいと思ういい筆記具を見つかったら、

また記事にしていきたいと思います。