本ー感想ー勉強 PR

【感想】『学びを結果に変えるアウトプット大全』【アウトプットで人生を変える】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

私はブログやTwitterと始めてからも、

アウトプットについてはあまり勉強していませんでした。

そんな時にこの本に出会い、

一度アウトプットについて勉強しようと思いました。

今回の記事はこの本を勉強して、

自分が残しておきたい所や、

これから実践していきたいことなどを書いていきます。

記事に残したい大切だと思った所

この本の中にはアウトプットについての話が、

  • アウトプットの基本
  • 話し方
  • 書き方
  • 行動力
  • トレーニング法

などがたくさん書いてあった。

そんな中で自分が大切だなと思ったり、

実践していきたいと思ったことをこれから書いていきます。

アウトプットしないと自分の世界は変わらない

私はブログやツイッターを始める前は、

読書やゲームをするだけで何もしてこなかった。

その読書などの生活も楽しかったけど、

それ以外の仕事が辛くなったりもして、

何かを変えたいと思っていたけど変えていかなかった。

そんな時に現実を変えたいならアウトプットをしないといけないと知った。

今まではインプットだけで満足していたけど、

何かを変えたいと思い、

プログラミングやブログ、勉強などで初めてアウトプットを始めた。

そうすると他にやっているブロガーの記事が目についたりして、

自分が知らない生き方や面白そうな本が紹介されたりしていた。

そのような本や生き方を知って自分はもっと良い人生にできると思えた。

アウトプットを始めたことで今まで注目してこなかったことに目が向いて、

今まで知らなかった本や情報に出会うことができるようになった。

そのおかげで次にどんな行動をしたら目標に近づいていけるのかがわかってきた。

これからはブログやツイッターは継続していき、

他にも日記などのアウトプットの量を増やそうと思った。

記憶に残すためには2週間に3回アウトプットする

このアウトプットの本を読むまでは、

本を読んだ時は感想を書いたりした時もあったけど、

三日坊主でやめてしまい読んでも面白かったと思って終わることが多かった。

勉強するものもブログの記事にしようとしていなかったものは、

読んでそのままになっている。

そうやってあまりアウトプットをしていなかったので、

時間が経過していくとどんな内容だったのか、

覚えていないことが多かった。

そんな時にこの本の中で、

2週間に3回アウトプットしたものは長期記憶になると、

書いてあってアウトプットしないと記憶に残らないのかと気付いた。

やっぱり勉強したものや面白かった小説などの内容は覚えていたいので、

3回のアウトプットを意識しておきたい。

そのための具体的な行動は、

読んでいる時に面白かったり残しておきたいところはツイートする。

読み終わったらまとめの感想をツイッターとマインドマップと紙の日記に書いていく。

さらに面白かったり勉強するものは記事にもしていきたい。

この行動で最低3回はアウトプットできると思うので、

アウトプットを増やして面白いものや勉強したものを、

できるだけ忘れないようにしていきたいです。

まとめ:アウトプットを増やしていく

今回の記事ではアウトプット大全を読んで、

実践していきたいことや残しておきたい情報を書いていきました。

書いたことは、

  • アウトプットしないと自分の周りの世界は変わらない
  • 2週間で3回アウトプットすると記憶に残りやすい

この2つを記事にしていきました。

今まではアウトプットについて、

考えたこともなかったので、

この本に出会い読んだことは幸運だと思いました。

そんな出会いを生かすためにもアウトプットを増やしていきます。

具体的な行動として読書などのインプットをしたら何かは必ずアウトプットをしたいと思います。

これからはアウトプットを増やして、

自分の目標に向けて行動し続けていきたいです。