趣味 PR

【デュエルマスターズ】4月2日第78回193名駅DMCS【結果と反省】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回は4月2日にあったCSに挑戦したので、

その結果と反省を書いていきました。

今回の記事では、

  • 使ったデッキ
  • 対戦相手との勝敗
  • 反省点

の3つを書いていきます。

これからもCSに挑戦したらこのように記事にしてまとめて、

どんなデッキでどんな対戦相手だったのか、

など色々書いてまとめていつか優勝したいです。

使ったデッキについて:アナカラー墓地退化

今回使ったデッキはこんな感じで、

アナカラー墓地退化を使いました。

このデッキにした理由としては、

Twitterで

赤単ブランドが多かったので、

それに対策して防御が厚いデッキが増えると思い、

防御を貫通できる墓地退化を使うことにしました。

デッキの内容はユーチューブで紹介されていたデッキで、

持っていないカードを違うカードに変えたりして使いました。

それでラッキーナンバーは持っていないので、

ゴワルスキーを代わりに入れました。

対戦の結果と反省:予選落ち

対戦の結果は五回戦をやって、

  • 巨大天門 負け
  • JO退化 負け
  • 巨大ネバー 勝ち
  • 赤青バイク 勝ち
  • 5cザーディ 負け

という結果になり予選で負けてしまいました。

今回は墓地退化をどうプレイすればいいのか解らなくなってデッキを回せずに負けてしまった。

なので1、2回戦では退化できなくて負けて、

それ以降は退化できれば勝てたという内容だった。

今回は緊張していたのもあり対戦の内容を詳しくは覚えていなかったので、

次に同じCSに出るときは緊張しすぎないようにしていきたいです。

これから覚えている中で、

反省するところを書いていきたいと思います。

1回戦目に巨大天門と戦ったけど、

そこではお清めなどで墓地をリセットされたり、

エモーショナルを建てられて負けてしまった。

反省点としては、

エモーショナルが一体の時に1回戻しておけばよかったかなと思いました。

他には、

相手が攻撃してくる前のターンに耐えるために、

ブロッカーを用意しようとしたけど、

間違えてゴワルスキーを召喚してしまいそのまま負けてしまった。

もっとこの墓地退化を使う時には、

CSに出る前にもっと回してデッキに慣れる必要があると感じました。

あとは他のデッキも使う前には、

たくさん回して慣れるようにしてCSに挑戦していきたいです。

CSでは1、2回戦は上位に行けるかかかっているので、

緊張していたことが、

負けてから3、4回戦を始めてから気づきました。

緊張しすぎるといいことがないので、

もっとCSに出る回数を増やして緊張しすぎないようにしていきたいです。

まとめ

今回はCSの結果と反省を書いていきました。

結果としては、

2勝3敗で予選に敗退してしまった。

反省点としては、

  • デッキの練度不足
  • 緊張のしすぎ

などがあったりした。

次はCSに出る前に使うデッキを数多く回して、

デッキをしっかり回せるようにしたい。

その他にも対戦の時に緊張しないように、

CSにもっと出てCSに慣れていきたいです。