趣味 PR

【VR初心者】Oculus Quest2を予約した【これからの記事について】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回の記事はタイトルの通りに、

Oculus Quest2を予約した。

この記事ではなぜ予約したのかと、

これからOculus Quest2についてやっていくことを書いていきます。

なぜOculus Quest2を予約したのか

私はSAOを読んでいて、

VRには元から少し興味があった。

だけどPSVRぐらいしか知らずに、

PS4やPCを持っていなかったので、

VRは後回しになっていた。

そんな時に最高の一品というサイトで、

【Oculus Quest】次世代のVR体験ができるVRデバイス

という記事を読んだ。

そこではOculus Questについて書かれていて、

Oculus QuestだけでVRができると知り欲しいと思った。

そんなことを覚えている時に、

Oculus Quest2が発売されると知ったので、

ちょうどいいと思いOculus Quest2を予約することにした。

予約する時は初めてVRを買うことになるので、

Oculus Quest2でほんとにいいのかと考えたりした。

そこで私の現在のVR環境を考えると、

  • スマホではやらない
  • パソコンはノートパソコン
  • デスクトップパソコンは持っていない
  • PS4も持っていない

のようになった。

VRをやるにはPS4やPCを新しく買う以外には、

Oculus Questのようにそれ単品でVRができる物がいる。

それを考えるとOculus Quest2を予約してよかったと思う。

Oculus Quest2は64GBと256GBの2種類あって、

私は256GBを予約した。

256GBにした理由は今までPSPやスマホでは、

少ない方の容量にした場合には、

いつも足りなくてデータを消す必要になったから。

予約した後のOculus Quest2でやりたいこと

Oculus Quest2がきて、

VRのなかで気になっているゲームの、

POPULATION: ONEや、

Beat Saberをやるのが楽しみです。

Beat SaberはYouTubeでやっている動画を見てやってみたいと思った。

予約した後には、

ふと眼鏡をしたままVRができるのか気になった。

調べていなかったので不安のまま調べたら、

Oculus Quest2の内容物に眼鏡スペーサーがあって、

眼鏡を掛けたままでもできると知って安心した。

Oculus Quest2を買うのに5万円ぐらいかかったので、

今月から趣味の本代を半分にして、

Oculus Quest2に集中していきたいです。

これからはVRをやってみて、

楽しかったことや、

気になったことなどを記事にしていくつもりです。

次の記事はOculus Quest2を買った後の記事です。