趣味 PR

【デュエルマスターズ】4月29日第37回アドフェイズCS【結果と反省】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回は4月29日にあったCSに挑戦したので、

その結果と反省を書いていきました。

今回の記事でも、

  • 使ったデッキ
  • 対戦相手との勝敗
  • 反省点

の3つを書いていきます。

使ったデッキについて:アナカラー墓地退化

今回使ったデッキはこんな感じで、

アナカラー墓地退化を使いました。

最近のこの構築をユーチューブで見たので、

今回のCSに使おうと思い、

使ってみました。

対戦相手との勝敗:1−4

対戦は5回戦やって、

  • ライオネル 負け
  • アポロヌス 負け
  • ライオネル 負け
  • JO退化 負け
  • スコーラー 勝ち

という結果になり予選で負け越してしまいました。

今回も負け越してしまったのは、

悔しかったです。

次こそは勝ち越せるようにまた挑戦したいです。

CSごとにコロコロとデッキを変えると、

プレイングがわからなくなったりするので、

次のCSからは使うと決めたデッキで、

複数回CSに連続して出てみたいと思いました。

反省点:マナ置き

反省点としては、

ライオネルなどでアルカディアス・モモキングを、

出してくる相手にドリアンをマナに埋めたのは間違えたかなと思いました。

最初にライオネルだとわかったらドリアンを持っていて、

それで退化するようにしたいです。

その他には前日に、

もう少しドリアンを増やしたほうがいいかなと、

思ったりしたけどそのままでCSに出た。

そんな時には少し後悔が残ってしまうので、

考えたことはすぐに行動していって、

どんな結果になるのかを確認したいです。

まとめ:デッキの練度を上げる

今回もCSの結果と反省を書いていきました。

結果としては1−4で負け越してしまった。

予選を上がるとかは意識せずに、

これからはまずは勝ち越せるのを目標にCSに挑戦していきたいです。

次からは使うようなデッキをある程度固定して、

そのデッキの練度を上げてどの対面でも、

あまり悩まずにデッキを回せるようにしたいです。