趣味 PR

【デュエルマスターズ】6月11日第37回嵐名古屋CS@殿堂構築【結果と反省】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回は6月11日にあったCSの結果と反省を記事にしました。

今回の記事でも、

  • 使ったデッキ
  • 対戦相手のデッキと勝敗
  • 反省点

の3つを書いていきます。

使ったデッキ:マーシャルループ

使ったデッキはこんな感じで、

転生を使ったデッキにしました。

前回アトランティスを使って、

転生型のマーシャルを使ってみたいと思い使ってみました。

次からは環境デッキを握ってみたいです。

そして使ってみたいや作りたいデッキは、

  • デュエマフェス
  • デュエバトル
  • フリー対戦

などで対戦してCSでは強いデッキを使っていきたいです。

対戦相手のデッキと勝敗:1ー3

対戦は4回あって、

  • ハンデス 後攻 負け
  • 赤単我我我 後攻 負け
  • デイガライオネル 後攻 勝ち
  • キリコグラスパー 先行 負け

という結果で予選落ちで終わった。

対戦の流れをこれから少しだけ書いていきます。

1回戦目は解体でリライトをハンデスされたり、

ダークネスイグゾーストシャッフなどで、

色々妨害されて最後にアダムスキーで負けた

2回戦目はコスモポリタンを出せなかったり、

シールドに水霊マーシャルコスモマーシャルライベルモットで、

トリガーが全然なくて負けた。

3、4回戦目は負け負けでほとんど終わっていたので、

あまり試合内容を覚えていなかった。

3回戦目は相手が遅かったのでループをすることができて勝てた。

4回戦目はエターナルトラップで水を止められアタックできず、

相手にループされて負けた。

反省点:対戦に向かう姿勢

3回戦からもう負け負けで予選には、

上がれないと思いやる気などが少なくなり、

対戦の内容などをメモに書くのを忘れてしまった。

それでも知らないデッキと対戦したり、

知らない動きが出てきたりするので、

終わったとしても気を抜かずに対戦を最後までやっていきたいです。

それからCSの後半になると集中が途切れてしまうことがあるので、

これからの先少しづつ体力をつけて、

疲れにくくしていきたいです。

まとめ:もっとデュエルマスターズに時間を使う

今回もCSの結果を書いていきました。

今回はマーシャルを使ったけど、

予選落ちで終わってしまった。

マーシャルなどのループで一回の効果でループに入ると言うのを、

やりたいのでいつかそんなデッキを使ってみたいです。

他には体力をつけたり最後まで集中してやる、

などの反省を次に活かしていきたいです。

今までは土日などをほとんどデュエルマスターズに使ってきて、

平日はあまり使えなかったけど、

ここは集中してもっとデュエルマスターズに時間を使って、

CSで良い結果を出すのを目標に頑張っていきたいです。