趣味 PR

【デュエルマスターズ】6月19日はっちcs inブックオフ平針【結果と反省】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはカイリトです。

今回は6月19日にあったCSの結果と反省を記事にしました。

今回の記事でも、

  • 使ったデッキ
  • 対戦相手のデッキと勝敗
  • 反省点

の3つを書いていきます。

使ったデッキ:5cネバードラサイ

使ったデッキはこんな感じで、

全国大会で2位になった5cを使いました。

これ以外にも邪王門やJO退化があるけど、

  • 豊潤フォージュン
  • ブラックフェザー

などが持っていなかったので、

今回は5cを使いました。

殿堂が出てくるまでは全国で使われたデッキで、

CSに挑戦していきたいと思います。

今回のはっちCSでもラインからデッキリストを登録できたので、

便利で紙のリストが余った、

なのでまた同じ構築で挑戦していきたいです。

対戦相手のデッキと勝敗:2ー3

対戦は5回あって、

  • 5cカツキング 後攻 勝ち
  • デイガライオネル 先行 勝ち
  • キリコグラスパー 後攻 負け
  • JO退化 先行 負け
  • 5cドラサイ 後攻 負け

という結果で予選落ちで終わった。

対戦の流れをこれから書いていきます。

1回戦目は初手がロスト3お清め3などで酷かった。

そして先にザーディDDZを出したらすぐに攻撃した。

相手はマナを伸ばしてジョニーで処理されて、

プチョヘンザで行動が難しくなった、

プチョの対処方法はヘブニアッシュでDDZを出してバトルで処理ができた。

そのままプチョを対処したら、

打点を並べて攻撃を開始して勝つことができた。

2回戦目は相手のデッキは遅くて、

ロストリソウルが決まり、

盤面を揃えて一気に攻撃して勝てた。

だけど相手がモモキングダムを出してきたので、

出す前に攻撃をしても良いかなと思いました。

3回戦目は初動は黒豆で次ターンにロストができずに、

相手にループされて負けた。

相手にループされる前のターンに、

ラッキーナンバーで6を宣言したけど、

8のグラスパーが出てきて意味がなかった。

試合後に対戦相手の人に聞いてみると、

8を止めた方が良かったのではと言われた。

盤面はバトルゾーンにデドダム2手札3、

マナにイザナミキリコチェイングラスパーがいた。

4回戦目は相手が先に動いて、

最初のトリガーがガードストライクで止めて、

次のターンにJOをライフゲートステゴロで処理はできた。

だけど次のターン2体目のJOがきて、

トリガーはボルカニックだったけど捲れず負けた。

5回戦目は両方3ターンに動けず、

同じようにデドダムからスタートして、

先に相手がドラサイザーディDDZを出して、

全部のシールドを破られてしまった。

そして次のターンに何もできずに負けてしまった。

反省点:体調を整える

今日のCSでは初めての場所だったのか、

急いで昼食を食べたのか、

どちらかはわからなかったけど2回戦目では、

お腹の部分がすごく痛くて対戦に集中があまりできなかった。

今後このようになると対戦が勿体無いので、

これからはCSでは体調を崩さないように、

日々の生活を整えていきたいです。

他にはやはりもっと使うデッキで、

環境の相手にどう動くのかを知っておきたい。

なので使うデッキで軽く環境のデッキ全部と対戦をして、

どう動くのかを考えておきたい。

まとめ:32人CSの方を優先する

今回もCSの結果を書いていきました。

今回も5cを使ったけど予選落ちで終わりました。

全国で使われたデッキを使ってまたCSに挑戦していきたいです。

それからCSではまだ1回も予選に上がれていないので、

32人の方が上がれるかなと思ったりしたので、

これからは32人の方を優先して挑戦していきたい。

そろそろ殿堂発表があるので、

そこで20枚解除となっているので、

これからどんな面白いデッキが出てくるのか楽しみです。